おやつ記録

買ったお菓子ログ、後々成分表示とか確認したくなった時用

【番外】神戸ショコラ、その数量

ちょっと前まで買えてた、賞味期限11月までの袋

今売っている、賞味期限12月までの袋

一粒の大きさは同じままで、23個から21個に内容量が減っていました。
けいざいのなんやらかんやらをかんがえると仕方がないですね。
うちの常備菓子なので、これからもよろしくお願いします。

時期は覚えていないけど、前の神戸ショコラの記事には195gから170gに減ったみたいな事を書いたと思う
その時は1個あたりが小さくなったんだったか
追記: 確認したら具体的な数字は書いてなかった
その同時か前後か、味も変わった
もう内容量は減っていいからとにかく神戸ショコラには無くならないで欲しいという気持ち

自分が大金持ちでも一文無しでも全く関係なくお菓子は減り続けると思うと、無常を感じる

まあ普通に菓子なんて買ってる場合じゃない懐事情だから値上げに舵切らないでくれるだけでも嬉しいかな