おやつ記録

買ったお菓子ログ、後々成分表示とか確認したくなった時用

あみじゃがうましお味、クラッシュコーンしお味

店で見た時にほぼ同じではと考えて食べ比べしようと思ったら、きちんと『じゃが』『コーン』というキーワードが書かれていた


【お菓子の見た目】
形は同じで、あみじゃがの方が太め
あみじゃがの方はパッケージ下側を期待してしまって微妙に肩透かし感がある
【味】
あみじゃがはじゃがいものビスケット
クラッシュコーンはとうもろこしのビスケット(硬めのとんがりコーン)、粉の後味があって旨味がある
【食感】どちらも歯応えがある

じゃがいもととうもろこしのどちらかを好みや気分で選べばいいやつ
どちらもおいしいスナック菓子でした